美味しい凍み大根の煮物

カテゴリー │料理

美味しい凍み大根の煮物凍み大根、美味しいですね~

先日 Mさんから自家製凍み大根をいただき 煮物で味わいました、美味しかった~!

もう一度この味を味わおうと 道の駅で 再び購入、¥350です。

早速 大根以外の在庫の野菜を加え 煮物を作ってみました。

やはり味のしみ込む凍み大根が 最高に美味しかった!!

凍み大根の煮物
凍み大根をぬるま湯に浸して戻し 食べごろサイズに切って、ざるにあけて水をきっておく。じゃがいもを乱切。在庫にある ニンジンとグリーンピースを加え 鍋に材料と水 酒  砂糖  醤油 を加え、落としブタをし 汁がなくなるまで煮詰め完成。
美味しい凍み大根の煮物
美味しい凍み大根の煮物


《材料》
凍み大根 じゃがいも 適量  ニンジングリーンピース適量 調味料(水 150cc 酒 大2 砂糖 大2 醤油 大3 )


同じカテゴリー(料理)の記事
 プリティ・リーグ (2024-04-26 05:29)
 お雑煮と映画 (2024-04-25 08:00)
 トラクター初稼働 と山菜:伽羅蕗 (2024-04-24 16:33)
 本場の讃岐うどん (2024-04-21 18:26)
 瑞光院で旅の安全を祈る (2024-04-14 17:01)
 旬:タケノコ と遍路のこころ (2024-04-07 17:44)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい凍み大根の煮物
    コメント(0)