新野千石平ロードレース大会

カテゴリー │南信州便り

新野千石平ロードレース大会ここ新野の国道ロードサイドに 新たな”フラッグ”が 一斉に並び始めました。

6月5日開催予定の ”新野千石平ロードレース大会” のフラッグ。

ナント 懲りずに, 血迷ったのか(笑) 今年も 出場を決め 先日の申し込み最終日に 滑り込みセーフ。

昨年5キロコースに参戦し 参加賞の”キャベツ”をゲットしましたが 無茶苦茶苦しい思いをした記憶が 未だに残ってるんです。
5キロなど 大した距離じゃないのですが 激しいアップダウンコースに・・。おそらく倍以上走る感覚。

今年は 見る側で楽しもうと 最近まで 心に決めていたものの 村の人たちが ”今年も 出るんでしょ?” ”でない? ガルテンの前だけ走って後は歩いてもOK、 えっ出ない?   出・な・さ・い!!!”・・・・・

半ば 強・制・的・アドバイスが続く中  申し込んでしまいました(笑)。(先を考えずにやれやれ・・・)

参加料¥2500のこの大会。

長野県の最南端の盆地『新野高原』(標高800m)のこの郷で すり鉢状の地区の周辺を、ぐるりと一周するコース。

こぢんまりした集落の合間を、連続するアップダウンに音を上げながら・・・。

田舎ならではの開催方法のお手本が ぎっしり詰まっている大会です。

昨年の参加者は 1200人余。今年は この数字を上回りそう・・。

とにかく参加を決めたので これからは この大会を如何に楽しむかと 心を切り替えたのでした。

          そうするしかないと・・・・・・、でも、でも しかしナ~・・・(笑)

新野千石平ロードレース大会















同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 瑞光院で旅の安全を祈る (2024-04-14 17:01)
 生家のケヤキの思い出 (2024-04-14 04:17)
 トラクター始業点検 (2024-04-11 17:50)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 旬:タケノコ と遍路のこころ (2024-04-07 17:44)
 感動の蓄積は知の財産 (2024-04-07 08:51)

 
この記事へのコメント
お気使い有難うございます。美味しいビールに向けて 完歩目指します。
Posted by ぱぱさん at 2011年05月20日 19:42
そんなに頑張らない
とにかく完走(歩)
そして、走り終わった後のビールなのかな  ぱぱさんの場合は

でも、2500円かー!
Posted by 走りにご無沙汰の山猿 at 2011年05月20日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新野千石平ロードレース大会
    コメント(2)