合掌集落トリップ;計画の楽しみ

カテゴリー │旅行

季節は 先日 ”大寒”(20日)を迎えた。 合掌集落トリップ;計画の楽しみ

 この頃から立春まで の期間が

  一年で最も寒さが厳しい季節である。

この冬真っただ中を楽しもうと

日本有数の豪雪地帯の世界遺産「合掌造り」へ行ってみようと。

  富山の五箇山(ごかやま)の合掌造り集落。

    白川郷とともに有名なところで 見どころはライトアップ。

合掌造りの家屋の数々が、幻想的に映し出される圧倒的な存在感。合掌集落トリップ;計画の楽しみ

やっぱり 雪の季節にこそ 訪れておきたいと

 昔から思っていて 今まで行けずじまい(笑)

   農家の農閑期の今だからと  思い切って決断!!

    近くの冬の兼六園もいいな~

今 大雪の北陸、ホントに行けるのかな~と少し不安あるも

     今から 楽しみである!!!

  旅は 計画している時が 実に楽し~い♪♪(笑)


同じカテゴリー(旅行)の記事
 ”趣”満載♪北陸金沢”兼六園” (2024-03-05 08:47)
 ボランティアから帰還 (2024-03-03 18:35)
 女正月 (2024-01-14 08:35)
 御前崎灯台、乗馬、掛川城 (2024-01-03 18:31)
 アメイジング・チャイナ (2023-12-21 06:56)
 泉岳寺:忠臣蔵ゆかり (2023-12-20 06:52)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合掌集落トリップ;計画の楽しみ
    コメント(0)