”清く貧しく” の境地

カテゴリー │想い

激しい雨の音で目が覚める、”清く貧しく” の境地

 1週間ぶりの雨で なんか嬉しい(笑)

ハードな農作業の中休みが取れる嬉しさ。

 手や足腰の筋肉痛で 

  朝 起きずらい日が続いたが 今日は少し朝寝坊(笑)
 
今日は 静かに晴耕雨読・・・・

  DVD映画鑑賞や読書に~

古いが名作映画 ”名もなく貧しく美しく”を観てみよう 。

戦後間もない時代のろう者夫婦の物語。

   ”清く貧しく””清く貧しく” の境地    

 正しい人生像として 多くのお年寄りが言われる言葉!!

自分も  里山生活を通して・・・・

  『清く貧しく』  の境地に到達(笑)


でも あまりにも貧しすぎてもいけない。

そのころあい が難しい・・ ・(笑)





同じカテゴリー(想い)の記事
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 よもやま話 (2024-04-12 08:39)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 Last Days 坂本龍一 (2024-04-08 19:40)
 台湾加油:古刹・岩水寺 (2024-04-06 06:43)
 台湾 加油!!! (2024-04-04 08:41)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”清く貧しく” の境地
    コメント(0)