ジンベエザメの思い出

カテゴリー │昔の思い出

国内で長く飼育されたジンベエザメがジンベエザメの思い出

 亡くなったと・・先日のニュース。水族館で長〜〜く飼育され、

  国内で最も長く飼育されたジンベエザメ。

飼育は 沖縄の ”美ら海(ちゅらうみ)水族館” 

この水族館は 13年前 自分が

 沖縄マラソンに参加した時 ジンベエザメの思い出

ついでに 沖縄全島を レンタカーで廻って寄った水族館。

ジンベイザメを初めて見た時、

  その大きさに本当にたまげた記憶。

巨大な姿に圧倒され、30分ほど放心、みとれてしまった。

   寂しいね〜

フルマラソンを走った後だったけど ジンベエザメの思い出

 とっても 元気をもらい癒された記憶。

もう 今後 直接観る事は出来ないけど、

  しっかりと目に焼き付いてる。

    ありがとう、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(昔の思い出)の記事
 生家のケヤキの思い出 (2024-04-14 04:17)
 懐かしい”ひまわりの種” (2024-04-10 15:38)
 沖縄の思い出 (2024-04-08 08:51)
 静かな読書日 (2024-04-01 18:54)
 美味しい台湾 (2024-01-23 18:05)
 Merry Christmas! (2023-12-25 18:02)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンベエザメの思い出
    コメント(0)