雨ふり日の暇つぶし

カテゴリー │水彩 水墨画、将棋 仏像彫刻

7日ぶりの本格的雨、雨ふり日の暇つぶし

       なんか嬉しい♫


さて 手軽に楽しめる”水彩画”、

 雨日になると 暇時間ができ 

   暇つぶしで 時々水彩画を楽しんでる。

先日TV番組 ” プレバト 水彩画 編”雨ふり日の暇つぶし

 タレントさんが すごく上手な水彩画を描く。

彼らは 趣味の世界でも 半端ない深堀をする人種。 

 そういうの観ると 自分でもなんとか・・と想う。

今回 番組中での作品の出来栄えも いつも通りすごかった〜雨ふり日の暇つぶし

例えば お笑いコンビ「ナイツ」の土屋、

  漫才師でありながら すごい絵心の隠し技。

どの世界でも成功者は なんか違う!

何事にも中途半端でないある種”ひたむきさ”の極み、

 このひたむきさが 大事なんだろうね。 

下手の横好きで水彩画を描く自分も

 気ままに水彩画を楽しみながら 感性を磨く。雨ふり日の暇つぶし

昔 買ったこの番組講師の野村さんの本

「水彩スケッチ」の教科書 を 今 再度 眺めてる。。。

スゲー プロの究められた技術、でも 晴は初めは素人!


ところで 人生とは。。。

  長く生きることでなく

    やっぱり どう生きるか・・・だな〜!!


同じカテゴリー(水彩 水墨画、将棋 仏像彫刻)の記事
 プールエクササイズ (2023-12-02 17:48)
 好きこそ物の上手なれ (2023-09-03 18:53)
 エリーゼの為に (2023-08-28 12:23)
 Coffee Break と木彫りの世界  (2023-06-22 19:44)
 Coffee Break と木彫りの世界  (2023-06-22 19:44)
 神回 朝ドラ (2023-06-19 09:16)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ふり日の暇つぶし
    コメント(0)