そらさんぽ(空散歩)

カテゴリー │南信州便り

秋の土用入の日が近ずく(3日後)、そらさんぽ(空散歩)

今日も飯田に向かう途中の山道の^木々は 

  少しずつ色瑞てきた。

季節が 一歩進んでいるのを感じる。

飯田の病院での長い検査を終え

 帰る途中 久々にそらさんぽ(空散歩)

    ”そらさんぽ天龍峡” を訪ねた。

天龍峡大橋の車道の下に設けられた歩道のここは

 眺下に天竜川や川下り、

   線路を通る鉄道が見え、

    四季折々の景色が楽しめる人気スポット。

高さ100m、全長300mの橋を 眺望を
  楽しみながら ゆっくり散歩。

天竜川沿いを走る秘境飯田線の線路の風景が風情あり。

   いいね〜 気持ちがリフレッシュできる。

ウィークデイだが観光バスが4台きて

 静かな場所を想像したが 思いもかけず 

   多くの観光客で賑やか!(少しがっかり:笑)

TVで各地で観光客が増えたニュースあるも

  その現実を この地で しっかり確認!!
そらさんぽ(空散歩)










ラジオで流れていたこの 坂本冬美の歌、

   イイね〜♫ 歌詞もいい。 

凛として 坂本冬美
https://youtu.be/3jYTcGMCr_w?si=k_JfCxjyvhYsBqI-


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 快晴♬ 秋の味覚 ”栗” (2024-10-10 16:06)
 珈琲 タイム (2024-10-09 11:33)
 秋の風物詩:キンモクセイの花 (2024-10-08 18:39)
 ぶら〜り関昌寺 (2024-10-07 18:07)
 長野伊那谷の産直市場 (2024-10-07 05:41)
 稲刈り後の風景 (2024-10-03 05:32)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そらさんぽ(空散歩)
    コメント(0)