温泉:お清めの湯

カテゴリー │温泉・プール

8年ぶりに 愛知県の兄貴夫婦が 

   我が家を訪ねてくれた。

自転車オートバイ販売業の彼らにも

  GWの恩恵を少し味わえるようで

貴重な休みを利用して遠路はるばる。。

まずは 地元の温泉 ”お清めの湯”に

 一緒に浸かって 語り合う。

その後 家に帰って 宴。

   積もる話は 多い、、、

     時間を忘れ 深夜まで語り合う・・

      いいね〜 兄弟の会話は。


 

Nostalgic Car Nagano2024

カテゴリー │バイク/車/キャンピング

GW中の5月4日〜5日 長野市・エムウェーブで開催中の

 ”ノスタルジックカーフェスティバル2024” 

毎年GWの時期に開催され今年で19回目。

 クラシックカーやビンテージカーの四輪や

   バイクにも出会える貴重なイベント。

今年こそ行くぞ!。。といつも想うが 

  このGWの時期は トマトの育苗時期で

 水やりやハウスの温度管理があり

     遠出ができない農民のはかなさ。。。。

従って テレビニュースや

 参加者のYouTubeアップを観ながら 

      楽しんでる (我慢している)。。

今年も 相変わらず貴重な車が全国から集まり  

    楽しそう〜〜 

   実車拝見できず 残念!!                                                      

 


 

山藤:山道ドライブ

カテゴリー │音楽南信州便り昔の思い出

山を彩る野生の”藤”。

 紫が濃く なりはじめた。

山藤の美しさが 鮮やかに蘇る。

静岡から長野への山道ドライブ。

ここは山里 R151の道路沿い。。。

GWにかけて 藤の花がきれいな季節。

野生の藤が あちらこちらで薄紫色の

  ぶどうのような見事な花を咲かせる。

管理された公園等の藤は,

 勿論それはそれで,整然と美しく咲いているが,

名も ない場所で 勝手気ままに咲いている野生の藤には

  温室育ちでは見られない力強さ 奔放さを感じられ

         いいね~~♪♪


ドライブ中 車のCDで 久々に聴く”忠臣蔵”
涙が 止まらない後半部分・・・
昨年末訪ねた東京泉岳寺を思い出した・・・
 ”忠臣蔵;国本武春 ”
https://youtu.be/3hBIkWmcfFs?si=KspAbky5IAhR-4fU




 

二の丸美術館

カテゴリー │旅行

たまには 美術館にでも・・・

掛川城の”二の丸美術館”を訪ねた。

展示内容のテーマは・・・

 ”日本の伝統工芸色とKOGEI”

  細密工芸品の木下コレクションが素晴らしい。

刀装具や印籠、煙草道具は 特に素敵で

  緻密な細工に目を奪われた。

ウィークデイなので人も少ないし。
 
ウォーキングも楽しめた リフレッシュ日。

   いいね〜


6.5.二の丸美術館掛川城
https://youtu.be/XRYv2BFmVww

6.5.二の丸美術館掛川城2
https://youtu.be/xl3sUBZp078



 

ステーキ と掛川城

カテゴリー │料理旅行

掛川城を訪ねた、

今 新緑がきれいで 

  桜の時期とはまた違った眺望。

大型連休の遠出は どの観光地も

   人・人・人・・・・

近場で ノンビリがいい♫

ユウメシは ちょっと豪華に ”ステーキ”

有名な老舗のステーキレストラン”あさくま”・

そこでテイクアウトのステーキ弁当(¥1800)

  1年ぶり位に食べる満足なステーキだった♫