帰らざる河

カテゴリー │映画料理

1日中雨の 寒い日、帰らざる河

 今日は 最高気温は 9℃。

炬燵に入って 映画鑑賞三昧。。。

ユウメシの ”フランスパンピザ” 

   ベーコン、トマト、ネギをトッピング。

     食べながら 観た映画の1つは

ロバート・ミッチャム、マリリン・モンロー共演の映画、帰らざる河

    ”帰らざる河” 

壮大なロッキーの山々を背景に、「帰らざる河」と呼ばれる激流を

 いかだで下る男女の苦難を描いた名作西部劇。

マリリンが酒場で歌うシーンのフェロモンはすごい。帰らざる河

  ストーリーも良く出来ていて

    いつもと違うマリリンに出会えた。

帰らざる河を下って、帰って来た時は、

  ハイヒールの靴を脱ぎ捨てた、

      農家の嫁となっていた!

自分が生まれた年公開の 古い映画(1954年)だが 

    とても 楽しめた いい名作映画だ と 満足!。

ところで 今朝の朝ドラで 泣けた〜 

   録画してたので昨日に続き 2度見(笑)

 始まったばかりの朝ドラ、期待できそう〜

  脚本も役者もいい、 特にベテラン高畑淳子、最高!!

 「帰らざる河」
https://youtu.be/luMtlvSspSw


同じカテゴリー(映画)の記事
 浮雲 (2024-09-26 04:19)
 季節が一歩進んだ日 (2024-09-23 19:50)
 自分応援ソング (2024-09-20 09:00)
 健康を特に考える日 (2024-09-18 05:39)
 ピーマン肉詰めとイーストウッド (2024-09-11 18:55)
 ロビンとマリアン (2024-09-04 18:49)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰らざる河
    コメント(0)