明朝 は3時起き!:桃源郷

カテゴリー │想い

いよいよ 明朝スペイン戦!明朝 は3時起き!:桃源郷

 少しずつ プレッシャーが迫ってくる今・・・

そんな中 今 気持を落ち着かせる・・と

  録画のBS番組を鑑賞中、

     ”桃源紀行”

飽きもせず 再度録画を繰り返し 鑑賞、・・・

   主に 中国の田舎の暮らしを紹介。、

「桃源郷」のように魅力的な場所を、地元に暮らす人の案内で紹介。

今回は、中国 南の海南島の海口、ハワイと同じ緯度。亜熱帯気候。

 古い街や朝の市場、そこに住む人達。

3年住んだ中国上海時代 この地を訪ねた。明朝 は3時起き!:桃源郷 

   とても身近で懐かしさを感じる。

  懐かしいふれあいたっぷりの地域の生活。

日本の都会では忘れ去られた 昔の桃源郷的生活。

それに近い環境が 今 住んでる南信州の里山。

・・・はたして 自分にとってベストな桃源郷とは

       どこなんだろう・・・・

現実を離れて いろいろ想いを巡らすのも ボケ防止(笑)
 


同じカテゴリー(想い)の記事
 〜白血病・骨髄バンク~ (2024-09-28 19:58)
 お酒とノドの話 (2024-09-19 17:23)
 健康を特に考える日 (2024-09-18 05:39)
 敬老の日考 (2024-09-16 17:05)
 病気自慢 (2024-09-15 09:56)
 胃カメラ検査 (2024-09-12 20:29)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明朝 は3時起き!:桃源郷
    コメント(0)