いいな〜安曇野

カテゴリー │想い

好きな番組の1つ「ブラタモリ」。いいな〜安曇野

  今回訪れたのは長野県の安曇野。

北アルプスと清流が織りなす美しい風景に

   なぜ多くの人が魅了されるのか、

 タモリが 解き明かす。。。

自分も この地安曇野は何度も訪ねいいな〜安曇野

 有名な大王わさび農場をはじめ 名所訪問。

ここには 種のタキイの試験農場もあり

 トマトの栽培方法も勉強した地。

北アルプスの麓の湧き水豊富な沃地。

  ここは 芸術家も多くが訪ね

    自然の素晴らしさを発信・・いいな〜安曇野

改めて自分が今住む長野の

       素晴らしさを 再発見!

さて 今夜のユウメシ。。。

茹でて冷凍していたスィートコーンを 再度茹で、

 煮物と共に いただく。

   3ケ月前のコーンも結構まだ甘くて美味しい。

 酢を加味した煮物も 味がキリっと引き締まって旨い!いいな〜安曇野



同じカテゴリー(想い)の記事
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 よもやま話 (2024-04-12 08:39)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 Last Days 坂本龍一 (2024-04-08 19:40)
 台湾加油:古刹・岩水寺 (2024-04-06 06:43)
 台湾 加油!!! (2024-04-04 08:41)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいな〜安曇野
    コメント(0)