5(10)年先の自分はどうなっていたいか

カテゴリー │想い読書

朝から雨の冬至の日。5(10)年先の自分はどうなっていたいか

昨日の初スキーで疲れて 遅く起床、

雨の日なので 1日インドア。

こんな日は 読書三昧・・・

MY蔵書から もう一度読み直した本。5(10)年先の自分はどうなっていたいか

その本のタイトルは ”人生の価値”

サブタイトルは―私たちは、どのように生きるべきか

 思い通りにいかない時こそ価値があり、

それこそ順調な人生そのものなのだ……と著者はいう。t

  その通りだと思う。

師走も押し迫り あと1週間で今年も終わる。

この時期は 今年の自分の農業の総括と

 来年に向けての抱負をじっくり考えまとめ時期。

自分で言うのもなんだが 自分は

働き盛りの30歳を過ぎてから 年末にいつも総括。。。。

 【10年先の自分はどうなっていたいかを できるだけイメージする】

 それに向かって やるべきことを最優先に。


古希に近ずいている今は 10年先は平均寿命時期、5(10)年先の自分はどうなっていたいか

だから この頃は 5年先の自分がどうなっていたいか・・を

  考えるようにしようと。

今迄 犠牲にしてきたことも多かった。

  年末や正月は リスキリングも含めて

   この先をじっくり考えるようにしたい。


同じカテゴリー(想い)の記事
 〜白血病・骨髄バンク~ (2024-09-28 19:58)
 お酒とノドの話 (2024-09-19 17:23)
 健康を特に考える日 (2024-09-18 05:39)
 敬老の日考 (2024-09-16 17:05)
 病気自慢 (2024-09-15 09:56)
 胃カメラ検査 (2024-09-12 20:29)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5(10)年先の自分はどうなっていたいか
    コメント(0)