やったぜ!じいちゃん

カテゴリー │想い

メチャ寒い、今シーズン最強の寒波。やったぜ!じいちゃん

 気温はマイナス16℃だが 

  予想した大雪にはならず ホッ!

最高気温も今日はマイナスのままも

  晴れて気持ちがいい。

さて TVドキュメンタリーに感動。やったぜ!じいちゃん

 そのタイトルは・・

    ”やったぜ!じいちゃん”

昨年の日本民間放送連盟賞で

  準グランプリを受賞した作品。

主人公は生まれつきの脳性マヒで やったぜ!じいちゃん

  身体が不自由な70代の男性一家のお話。

子供の頃は「20歳までは生きられない」と診断されたが、

 70代の今も元気に暮らしている。

結婚し、二人の娘さんをもうけ、更に孫まで生まれた。

今なお印刷の仕事をし、積極的に外出し、やったぜ!じいちゃん

 家族に囲まれ、楽しく前向きな毎日を過ごしている。

    幸せとは何か・・・・・・・・、

家族や支えてくれる人への感謝の大切さも 考えさせられる、

   ナレーションの塩見三省も素晴らしい。

さて パラテニスの王者。国枝慎吾の引退も残念だが

  ハンディを持った人の 強烈な頑張りに

    改めて頭が下がる想い!





同じカテゴリー(想い)の記事
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 よもやま話 (2024-04-12 08:39)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 Last Days 坂本龍一 (2024-04-08 19:40)
 台湾加油:古刹・岩水寺 (2024-04-06 06:43)
 台湾 加油!!! (2024-04-04 08:41)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やったぜ!じいちゃん
    コメント(0)