美味しい台湾

カテゴリー │料理昔の思い出音楽

好きなBS番組”世界ふれあい街歩き”で美味しい台湾

   台湾を紹介していた。台北と台南の特集。

画面はいきなり台湾淡水川掛かる台北大橋を渡って街の中心部へ。

 有名な 隣街から流れ込む”バイクの滝”。

お昼時ににぎわう路地裏を通り、美味しいものの紹介。美味しい台湾

  ”台湾グルメの代表格!”小籠包(シャオロンパオ)”  

台北市の街中も 馴染な場所ばかりで

  全てが懐かしい〜♬

台南では 地元の人たちで賑わう夜市を満喫。美味しい台湾

”魯肉飯(ルーローハン)” ”「担仔麺(タンツーメン”

    そして ”牛肉麺(ニョーローメン)”。

昔 7年間台北に住んでいたので

  全てのシーンに 懐かしい思い出がよみがえる♫

台湾の北京語も わかりやすくて馴染。美味しい台湾

8年前の2016年1月5日の正月明け、家族で台湾を旅行した時の思い出も。

日本の古き良き時代の雰囲気がまだまだ残ってる台湾。

   もう一度 行ってみたいな〜


さて 能登地震への多額な民間寄付金に 林官房長官が

「台湾の皆さまから多大なる支援に深く感謝する」と今日表明。美味しい台湾

  めーっせーじが遅せーんだよ! 

    でも なんか ホッ! 安堵。。。、 


「世界ふれあい街歩き」テーマ曲
https://youtu.be/v6JkX40lYGk?si=WRNH9Zir3i526lpT


同じカテゴリー(料理)の記事
 ステーキ と掛川城 (2024-05-03 18:10)
 大型連休に無縁の農家 (2024-04-29 17:31)
 プリティ・リーグ (2024-04-26 05:29)
 お雑煮と映画 (2024-04-25 08:00)
 トラクター初稼働 と山菜:伽羅蕗 (2024-04-24 16:33)
 本場の讃岐うどん (2024-04-21 18:26)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい台湾
    コメント(0)