汗をかくことの気持ちよさ

カテゴリー │南信州便り野菜作り

暦の上で 今日から1週間は ”処暑(しょしょ)”の時期。汗をかくことの気持ちよさ

 「暑さが終わる頃」という時期らしい。

例年この頃には 暑さの峠を越し、

 日中の蒸し暑さは残るものの

   朝夕には涼しい風が吹くように。

今朝のトマトハウスでも  赤とんぼがたくさん飛んでる。汗をかくことの気持ちよさ

日が落ちて聴こえてくる虫の声に、秋の気配を感じるよう。

さて 昨日購入した野菜の苗を

 ハウス内に植える。白菜、キャベツ、ブロッコリ。

ハウス内は暑く 空調服を着なかったので

  汗びっしょりになる、

しかし 汗をかくと体調をよくしてくれるのだ。

最近夏バテか体調崩し 口が不味かった。汗をかくことの気持ちよさ

やはり 夏は 暑い中で汗一杯かいて

 体を動かす・・という普遍的なものの大事さを

    改めて感じた日。

汗をかくことの気持ちよさ


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 今夜は新野の花火大会 (2024-09-15 18:30)
 秋ソバが見ごろ (2024-09-14 16:57)
 大好きな秋 到来〜♬ (2024-09-09 18:07)
 秋の気配 (2024-09-03 06:40)
 杉原千畝  (2024-08-31 08:58)
 台風対策 (2024-08-28 09:56)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汗をかくことの気持ちよさ
    コメント(0)