映画;Kids Return

カテゴリー │映画

映画;Kids Return北野武監督の映画:Kids Returnキッズ・リターンを楽しみました。

たけしの映画と思えない15年前の青春映画。

内容は さまざまな青年たちが大人の世界に踏み込み、さまざまな現実に直面する模様を描くもの。
高校の親友2人がボクシングをはじめ、1人はボクサーに、そしてもう1人は…と 挫折がメインに描かれています。

結論から言うと、カンヌ映画祭で好評だったというのも納得の傑作、感動しました。

単に「勇気をもらえる・励まされる」というわけではありませんが、壁にぶち当たっている時に見ると「何か」を得られる映画だと思います。

久石譲の音楽も映画を引き立てます。

バイオレンスが多い北野作品とは思えない傑作の青春映画でした。

その最後のシーンとてもカッコよくて・・・

「俺たちもう終わっちゃたのかなぁ」「バーカ、まだ始まっちゃいねーよ」

観たあとに 爽快感があり なんか頑張ろうって思えたそんな作品でした。



同じカテゴリー(映画)の記事
 日日是好日 (2024-05-09 07:35)
 シェルブールの雨傘 (2024-04-30 07:46)
 プリティ・リーグ (2024-04-26 05:29)
 お雑煮と映画 (2024-04-25 08:00)
 プレイス・イン・ザ・ハート (2024-04-11 10:06)
 阿南温泉:カジカの湯 (2024-04-09 12:53)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画;Kids Return
    コメント(0)