Artists' Power

カテゴリー │音楽

心配される台風17号の影響、予想通り ここ南信州を直撃している模様。

しかし 今の所 雨風は強烈・・という程でもない。
このまま 通り過ぎてくれることを願うまで。

こんな不安な夜は あえて台風の事を考えず・・
昨晩深夜のTV番組の録画を 楽しんでみることに(笑)

Artists Power
昨晩深夜のTV番組の録画を楽しんだ。

それは 今年で8年目の”AP bank fes”。

ご存知 櫻井和寿(Mr.Children)、小林武史らが主催する音楽フェス。

この番組、fesのほんの1部を伝えるものだが 番組の半分はfesというよりAP bankのミッションである自然エネルギー、省エネなど様々な環境保全PJ、更に今年は 東北震災復興関連への紹介。

素晴らしい試みの数々に ただただスゴイ・・と。

AP bankのAPの意味は「Artists' Power」。 今年もイべントの収益金すべてを東北地方太平洋沖地震の被災地の復興支援に充てるとの・・。

7月から8月にかけて今年の静岡・つま恋、兵庫・淡路島、宮城・みちのくの3会場で行なわれたこの音楽フェス。

とにかく 見ごたえがありました。

このfesで毎年歌われる”to U ”という曲。
    大好きだ!!


同じカテゴリー(音楽)の記事
 山藤:山道ドライブ (2024-05-05 08:33)
 読書スタイル (2024-03-16 06:31)
 健康寿命と老々介護 (2024-03-15 08:36)
 小さな村の物語 (2024-03-14 07:55)
 3.11:瑞光院 (2024-03-11 09:09)
 気軽に楽しめそうな山 (2024-02-03 08:49)

 
この記事へのコメント
誕生日、おめでとう。AP bank fes のDVDをいつか一緒にみて いろいろ語り合おう!!
Posted by ぱぱさんぱぱさん at 2012年10月02日 18:19
本当に素晴らしいですね!!
Posted by 俊太 at 2012年10月02日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Artists' Power
    コメント(2)