室内でも凍結被害(笑)

カテゴリー │南信州便り

朝 起きたら室内の洗面台の床がびしょぬれ・・・・室内でも凍結被害(笑)
 
どうやら 洗面台に通じる水道管に凍結被害か?

マイナス10度前後の厳しい寒さが続く中、

 再び洗礼を浴びる、それも室内で!(笑)


早速 原因探しで場所特定へ。

 1センチ以上の暑さの防寒被覆をめくりとり乍ら  

   ・・・・ポタポタ発見!!  

 配管亀裂、ショック!!

   でも何とか自分で治そうと奮起。。。   

    急ぎ ホームセンターへ材料調達に。

半日 悪戦苦闘し なんとか修理完了、費用¥4580!室内でも凍結被害(笑)

   よかったよかった~~

ところで 静岡出身者にとって 凍結被害は未経験。

 しかし こちらに来て多く洗礼を受ける。

  トマトハウスの装置関係の凍結被害は費用もかなりで

   随分学習代を払った・・・・

     そのたびに 目シロクロ(笑)室内でも凍結被害(笑)

  しかし豊富な経験が 財産に。。

でも 細心の注意の中でも 毎年 冬は いまだに冷や冷やもの!!

ところで 今朝の漏れた水が床に薄っすら氷になっていた。
室内でも こんなに寒い南信州に 改めてきずく。
夜中の入浴、トイレ時のヒートショックにきをつけないと(笑)


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 新緑 若葉:南信州 (2024-05-08 08:13)
 雨の朝、芽吹き盛ん (2024-05-07 10:34)
 町の隠れた名所の1つ (2024-05-06 20:32)
 天竜峡ウォーキング (2024-05-06 12:11)
 山藤:山道ドライブ (2024-05-05 08:33)
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室内でも凍結被害(笑)
    コメント(0)