農業視察旅行

カテゴリー │トマトハウス栽培

昨日は 楽しみにしていた年末恒例の農業視察旅行

   トマ生産者部会の視察イベント。

 遠方 滋賀県草津周辺に向かう為 朝も早い。

   早朝 5時半出発! 

トマト収穫は 前日夕方に済ませ この日に備える!(笑)


今回の視察施設は 一度訪ねたいと思ってた・・・・

 ①タキイ種苗の研究農場視察農業視察旅行
     (研究チーフ:高木さん)
 ②農薬メーカーの石原産業の研究施設

 ともに滋賀県にある施設。だから ちょっと遠い!(片道3時間)

南信州のトマト生産者の中で 参加者は全員で10名。

 中々お会いすることない飯田の生産者との

   道中での会話も 楽しみのいつ。農業視察旅行

所謂 日頃のトマト栽培の生々しいコツを話し合える場でもある。

帰宅が21時と 長丁場だったか

 今回も収穫の多い視察旅行であった。

 日々 自分の視野範囲内でのマンネリ行動の中

 随分 新しい情報も得られ 満足。

さて ヒルメシは訪問メーカーの紹介で農業視察旅行

  ”近江ちゃんぽんラーメン”

行列の出来てたこの地域のソウルフードらしい。

ラーメンの外食、ましてや行列待ちの店へ行くなんて何年も無いが

 カツオ昆布出汁のきいた 美味しいラーメンだった。

  たまの外食も 新たな味の発見となる(笑)

 



同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)
 トラクター初稼働 と山菜:伽羅蕗 (2024-04-24 16:33)
 トラクター始業点検 (2024-04-11 17:50)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農業視察旅行
    コメント(0)