ドッグ入りその後

カテゴリー

先日 トラクターの不具合が発生しドッグ入りその後

 手に負えず 専門修理店に ドッグ入り(泣)

・油圧のロータリー機やロータリーの回転不具合

・クラッチの2速のギヤかみ合い不具合

購入後7年間、重大不具合は無いが なにせ

  年式20年以上の古い機種、

    どんな問題が起きても不思議でなし。ドッグ入りその後

自動車なら強制的に2年ごとに車検があるが

 トラクターの場合 問題が起きてからの対応になってしまう。

今回 7年ぶりの定期点検も含め ドッグ入り。

修理専門店で検査が終わり 費用見積もりができたと 昼前TELあり。

 取り急ぎ 片道1時間半かかる遠方修理店へ出かけた。ドッグ入りその後

外装が外されエンジンむき出しのトラクターを観ながら

 対策方法確認、そして同時に 今回の定期点検が

   いかに重要か思い知った。

ナント 自分の知らない重要問題のわずかな燃料漏れ.

 それも燃料タンクから。自身きずいてなかった情けなさ。

燃料の軽油漏れは 重大事故につながる欠陥。ドッグ入りその後

費用は掛かるがやむなし、むしろ発見できてラッキーだったと!!

1週間後に 修理が完成しトラックでMy圃場に届く予定。

幸い メカニカルな部分やメンテ方法がより理解でき

  トラクターが より身近な”相棒”になり 満足。

帰路 雪をかぶる南アルプスの眺望見ながら 

    気分は 爽〜快♬

さて ユウメシは 週一度の”カレーライス”、

   冷たいノンアルビールと一緒に!



 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグ入りその後
    コメント(0)