久々汗まみれ!

カテゴリー │トマトハウス栽培

太陽の明るさで 目が覚めた。久々汗まみれ!

 今日は 朝から快晴、3日ぶり。

7時前から トマト作業開始。

  収穫後 、薬剤散布 その他もろもろ作業で

     ヘトヘト気味・・・・(笑)

   歩数計は 1万歩をこえていた。

汗まみれで 気持ちいい作業後シャワー。久々汗まみれ!

   おまけに 体重計は2㎏減(笑)

汗をかき 仕事が進んで いつもの満足感に浸る・・

  ・・単純だけど コレ ”暮らしの基本” だね!!

ここ1週間 毎年訪れる収穫ピークのこの時期だから

 朝 夕方と 1日2回の農作業に明け暮れた。仕方がない。


さて 明日の朝の予定は トマトの脇芽取り作業。。。久々汗まみれ!

 収穫作業で それ以外の滞てってた作業が 一杯あり。 

    1つずつ こなしていくしかない。。。。


同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 農業は脳業 (2024-09-25 06:43)
 季節が一歩進んだ日 (2024-09-23 19:50)
 トマトのかたずけ作業の始まり (2024-09-14 09:25)
 いよいよ収獲は最後か (2024-09-08 18:00)
 初リンゴ:草刈り作業後味わう (2024-09-05 17:17)
 絶好の農作業日和 (2024-09-04 11:39)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々汗まみれ!
    コメント(0)