出世しなくても、幸せに働けます。

カテゴリー │読書

最近 耳にする”言葉”。「デュアルキャリア」出世しなくても、幸せに働けます。

現役中から将来のキャリアを形成し、

  新たな視点、デュアルキャリア」を得ること、

それに関連した電子図書本、

    ”出世しなくても、幸せに働けます”

サブタイトル” 複数の仕事で自分を満たす生き方 ”

 中に書いてある1つのキーワード   「複業家」

一つの仕事だけでなく、いくつかの仕事を掛け持ちしながら働く人のこと。

マイクロソフトで働いていた元優秀なエリートが、出世しなくても、幸せに働けます。

 新たに始めた農業で 人参を育てたり、

 依頼があればドローンで動画撮影をしたり、
 
   パエリアづくりを教えたりもしている・・・・

今 こんなユニークな働き方をしている著者だが、

 かつては本業一本にまい進する 超会社人間だった

この人の転身は 自分の考えを整理する上で

   こんな考え方があるんだと気付かせてくれる本。

ただ これが普遍的であるかのように書いているが、
 
 どう考えても フツーの人が

    活用できる内容ではないかもしれない。

これも デュアルキャリアを得る為の

  1つのチャレンジングな生き方・・ということ。

   ただ 環境を変えた挑戦は 誇らしいな〜


同じカテゴリー(読書)の記事
 農業は脳業 (2024-09-25 06:43)
 お彼岸祈願 元善光寺 (2024-09-22 18:02)
 「老い支度」考 (2024-09-17 05:45)
 図書館に集まる人たち (2024-09-16 08:04)
 老後破産 (2024-09-08 07:21)
 読書の秋 (2024-09-07 11:46)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出世しなくても、幸せに働けます。
    コメント(0)