ぶらーり”鳩ヶ嶺八幡宮”

カテゴリー │南信州便り

暦の上で昨日は  ”大暑”、ぶらーり”鳩ヶ嶺八幡宮”

一年でもっとも暑さが厳しくなる時期。

買い出しで山を下り ”鳩ヶ嶺八幡宮” へ。

 相変わらず 静かで厳粛な雰囲気がただよう神社。

多くの古木がうっそうと茂り

  昼間でもなんか薄暗く 特別感を覚える。

人は誰もいないので とっても静か。ぶらーり”鳩ヶ嶺八幡宮”

   〜こころ静かに歩ける場所〜


ここは 八幡(やわた)の八幡(はちまん)さま」と

 呼ばれるところ。の「鳩ヶ嶺八幡宮」(はとがみね)
 
60〜70段の階段を登って 本殿に向かうが

 途中息切れして 一休みしながら・・ぶらーり”鳩ヶ嶺八幡宮”

   体力が落ちたナーとこういう時実感。


 いいね~ 町の中の 心落ち着ける場所。


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 稲刈り後の風景 (2024-10-03 05:32)
 秋の味覚、旬を意識 (2024-09-30 11:25)
 グリーンのある暮らし (2024-09-27 04:56)
 茶臼山トレッキング (2024-09-26 11:30)
 彼岸の果て:草刈り作業 (2024-09-25 17:43)
 お彼岸祈願 元善光寺 (2024-09-22 18:02)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらーり”鳩ヶ嶺八幡宮”
    コメント(0)