美味しいトマト

カテゴリー │トマトハウス栽培

美味しいトマト久々に とても美味しいトマトを 味わいました。

農業資材の購入で飯田市に行った折 あるスーパーで九州の物産展が開かれていてそこにあった”熊本県産 フルーツトマト”。

中玉で 3ケ ¥398。1個¥100円以上の強気な価格設定。

でも たまには・・と 買ってみたくなるものです。

早速 家帰って 食べてみました。

さすが 甘い!! しかも 旨みがすごーくある。


糖度計ではかったら 9.4 ありました。

お見それしました・・・このトマト農家を 訪ねてみたいものです。

《熊本産フルーツトマト》             《カゴメ:プラム》
美味しいトマト
美味しいトマト


同時に 奮発して購入カゴメの”プラム”というミニと中玉の真ん中サイズの卵形のトマト。

広島県産で”濃いリコピン”が売り物。これも 高くて ナント¥350。

これも 同時に食べてみたが 価格の割に 今一で 味に特徴の無いトマト。

自分の麗夏より かなり劣る・・・。

しかし 冬を越すと トマトは また味がのって美味しくなっていくんでしょう。

美味しいトマトを選んで もっとトマトを楽しんでみたいものです。



同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 生分解マルチ (2024-05-07 18:19)
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)

 
この記事へのコメント
ぱぱさん☆おいしそうですね。
Posted by チカママチカママ at 2010年11月28日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいトマト
    コメント(1)