1日中 土 触ってた~(笑)

カテゴリー │トマトハウス栽培

近場の天竜峡でも 桜開花宣言、

  各地で桜 情報満載(笑)

Myトマトハウスサイドの R151も 

 こんな季節を待ち構えていたように

  バイクツーリング客が走っていく。

    イイネ~ 気持ちよさそうで!!

何年か前は この道を自分が信州に向かってバイクを走らせていた。。。。(笑)



さて 我々農業人は 本格的農作業開始。1日中 土 触ってた~(笑)

 今日も朝早くから ポットの土詰め作業を

  暖かいハウスの中で ひたすら続ける。

今日は 1日で1000ポットほどをこなし 後日に作業をまわす。

  1日無言の1人作業、腰 イテェ~(笑)


続いて 軽トラ君のタイヤを 

  冬から夏タイヤへの交換作業。

ところで タイヤを替える作業時期は 農作業のスイッチのタイミングでもあるんです。1日中 土 触ってた~(笑)

冬タイヤに替える頃は 長い農作業シーズンの終わりを示し

 今は これから長い農業シーズンを迎えるタイミングなんです(笑)


同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 生分解マルチ (2024-05-07 18:19)
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日中 土 触ってた~(笑)
    コメント(0)