私の勤務先は大地です

カテゴリー │想い音楽

2月も今日で終わり、私の勤務先は大地です

  明日から  もう3月だ~

ところで 「2月は なんで28日までしかないの?」

・・・・2月は 一番寒いから 短くして、

  早く春がきますように~~、ナンチャッテ(笑)

正解は 現在の太陽暦が作られたローマ、暦は主に農耕の為の暦で、農作業をしない冬の間は暦というものがなく、
暦は 現在の3月から始まり 最後の2月は”調整月”とした。・・・・のようだ(笑)

いずれにしても ・・・・

  3月は 古代より農業の始まりの日!私の勤務先は大地です

 
   ”私の勤務先は大地です”


自分も そろそろ冬眠モードから

   農業モードに切り替えないと~

     でも 時間 かかりそう(笑)

Wonderful World
https://youtu.be/Po8rG4nXpUs


同じカテゴリー(想い)の記事
 四国遍路トラブル (2024-04-29 04:01)
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 よもやま話 (2024-04-12 08:39)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 Last Days 坂本龍一 (2024-04-08 19:40)
 台湾加油:古刹・岩水寺 (2024-04-06 06:43)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の勤務先は大地です
    コメント(0)