なまけ者のさとり方

カテゴリー │読書

久々のBOOKOFFで購入した本。 なまけ者のさとり方

   ”なまけ者のさとり方”


  タイトルにひかれて 衝動的に購入。

この本。。。私はなまけ者です・・・

     ・・の文章から始まる。

 著者は アメリカ人のゴラス,タデウス

生きることの意味、真実の愛のかたち、真理をさとるのに、なまけ者のさとり方

   つらい修行はいりません・・・と。

ただ  タイトルに反して

     中身は 難解な文章が続く。

最初は 面白く拝読しはじめたが 少し眠くなり、

    途中でストップしている。。。。なまけ者のさとり方

      続きは 明日の晩。

ところで 歳をとると。。。。。と

 就寝は10時ごろ。

 食事は8時ごろ終わり 9時にはベッドに。

だいたい10時頃のNHKのスポーツ番組が始まったころ

  瞼は 自然に閉じて・・・

夜中 1時頃 目を覚まし トイレに行って 朝5時過ぎに起きる・・

 65歳以上の後期高齢者のオッサンの今は

  ”さとりかけたなまけ者” を 地でいってるのかな・・(笑)


同じカテゴリー(読書)の記事
 農業は脳業 (2024-09-25 06:43)
 お彼岸祈願 元善光寺 (2024-09-22 18:02)
 「老い支度」考 (2024-09-17 05:45)
 図書館に集まる人たち (2024-09-16 08:04)
 老後破産 (2024-09-08 07:21)
 読書の秋 (2024-09-07 11:46)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なまけ者のさとり方
    コメント(0)