時代遅れ

カテゴリー │想いバイク/車/キャンピング

田舎のオッサンは ”時流遅れ”を感じる事多し。時代遅れ

例えば ネットの”マッチングアプリ”

5人に1人が「マッチングアプリ」で結婚 

 出会いのきっかけ「職場」や「学校」抜き首位だと。

海外ではマッチングアプリの出会いでの結婚は7割超えとか。
  
  おっさんの時代では考えられない、便利というか・・

更に ”来春解禁 「給与デジタル払い」”・・・・

 世は キャッシュレス決済が広まり時代遅れ

「給与のデジタル払い」が来春 解禁されるらしい。

スマホ決済のアプリ口座に給料が入金・・・

我々農家では 考えられないような光景が。

「給与デジタル払い」が進むと、月1回の振り込みではなく、

 週ごとの支払いも検討しやすくなるかも。

企業側は 銀行振込ほど手数料がかからない場合が多いので。時代遅れ

因みに 我々農家の JAからの支払いは。。

     週に 1回。。。。”週一給料日”。
 
更に 時代の進みを感じる最近の出来事。。。

新車の試乗に参加して山道ドライブして 驚いた。
  装備の進化はとにかくすごい:

また 同じガソリン車でも 燃費がいい。

自分の10年以上前の車より 燃費が4割長い。

  過去のオッサンの常識の物差しが 今 違う!!


そんなこと長々と考えてたら・・・・・・
河島英五の曲 ”時代おくれ” の歌詞を思い出した。
   染みるね〜 この曲!

時代おくれ - 河島英五
https://youtu.be/IDUHA1MZn0A


同じカテゴリー(想い)の記事
 〜白血病・骨髄バンク~ (2024-09-28 19:58)
 お酒とノドの話 (2024-09-19 17:23)
 健康を特に考える日 (2024-09-18 05:39)
 敬老の日考 (2024-09-16 17:05)
 病気自慢 (2024-09-15 09:56)
 胃カメラ検査 (2024-09-12 20:29)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代遅れ
    コメント(0)