楽しいトラクター仕事

カテゴリー │トマトハウス栽培

晴天の農作業日和。楽しいトラクター仕事

今日は トラクターでの耕うん作業。

 半年ぶりの トラクター”アグリカ君”の登場。

 小屋から出して まずは 始業点検。

    ミッション、エンジンオイル補充。

主に年2回の使用だが 今やなくてはならない相棒。

   強力な助っ人 ”アグリカ君”。楽しいトラクター仕事

 6棟のハウス内の耕うん。

昔は 管理機で 何日もかけてやったが

  アグリカを使えば 1日で終了。

1日しっかり仕事できたと感るも 

  実は このトラクターが

   やってくれてるのだ~~と客観的には想う。楽しいトラクター仕事

便利な農業機械に頼りながら 

   管理機しかない昔の大変だった頃を思い出す。

まぁ そういう事も含めて 農業経営と言う事だが。



さて この”楽しいトラクター作業”、

 あと 何年経験できるんだろうか??・・

  ・・と 作業しながら考えている自分。楽しいトラクター仕事


同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 トマト収穫とトラブル (2024-09-28 16:50)
 彼岸の果て:草刈り作業 (2024-09-25 17:43)
 農業は脳業 (2024-09-25 06:43)
 季節が一歩進んだ日 (2024-09-23 19:50)
 トマトのかたずけ作業の始まり (2024-09-14 09:25)
 いよいよ収獲は最後か (2024-09-08 18:00)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいトラクター仕事
    コメント(0)