国民的映画といえば

カテゴリー │トマトハウス栽培映画

朝は氷点下の寒い日が続く。。国民的映画といえば

昨日は トマトハウスの誘引線の増設作業。

太さ4.0mmの200mのステンレスワイヤーロープ を

各ハウスに追加。これ結構大変な作業。

よじれと格闘しながら4時間かけてやっと2棟終了。

 歩数計は軽く1万歩をこえていた。

さて 昨夜楽しんだ映画。

国民的映画として愛されている映画、国民的映画といえば

  ”釣りバカ日誌15” を鑑賞。

久々にこのシリーズを気楽に楽しんだ。

相変わらず 現代人が抱える悩みを。。。

浜ちゃんとスーさんがスカッと明るく吹き飛ばす。

主人公ハマちゃんは駄目社員で上司を騙して 

 秋田に行ったら、自分の会社担当の国民的映画といえば

コンサルタント会社の女性と知り合って…って感じの作品。

コンサルタント役は 江角マキコ。

合理性を重んじすぎる平成の日本社会に、一石。

格差社会に対する異議申し立てなんかも

 取り入れられていて、実は意外と社会派(笑)?国民的映画といえば


ユウメシは。。。

   チャーハン と 煮物。

    旨かった〜♬




釣りバカ日誌15 
https://youtu.be/kiReJUOfqho


同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 トマト収穫とトラブル (2024-09-28 16:50)
 彼岸の果て:草刈り作業 (2024-09-25 17:43)
 農業は脳業 (2024-09-25 06:43)
 季節が一歩進んだ日 (2024-09-23 19:50)
 トマトのかたずけ作業の始まり (2024-09-14 09:25)
 いよいよ収獲は最後か (2024-09-08 18:00)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民的映画といえば
    コメント(0)