ひとり暮らし

カテゴリー │読書

快晴の絶好の天気。ひとり暮らしは 

昨日は 暖かい日差しを浴びながら

  朝から窓際で新聞や本を読む。

My蔵書棚から引っ張り出した古い本

  ”70歳からのひとり暮らし”

著者は 今は亡き作家、狐狸庵;遠藤周作氏の

 奥さん、遠藤 順子 さん。

 本ののサブタイトルが―楽しくやんちゃに忙しく – ひとり暮らし

  読んでみて 中々 面白い!

内容は。。。。

●「ひとり暮らし」はこんなに楽しい、忙しい

●70歳を過ぎれば、世間体、義理から自由になっても許される

●不平・不満を言うより、この世へのお返しを

●人のために時間を使うと、毎日はもっと楽しくなる

●おじいさん、おばあさんの「出番」です

●最愛の人を失ってからの生き方を探して


狐狸庵遠藤周作氏の実像を 赤裸々に描写、

 周作さんへ抱いていたイメージには 真逆、

   やはり夫婦関係とは  奥が 深〜〜い(笑)


                                         脚本:吉田恵里香さん
ところで NHK新朝ドラ「虎に翼」・・いいね〜♫ひとり暮らし


   すごく面白そう ヒット予想 明日も楽しみ!!

 主演は 「ひよっこ」以来2度目となる伊藤沙莉。

     脚本担当は 吉田恵里香。


同じカテゴリー(読書)の記事
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 新時代の働き方の1つ (2024-04-12 18:49)
 旬:タケノコ と遍路のこころ (2024-04-07 17:44)
 静かな読書日 (2024-04-01 18:54)
 極上の人間ドラマ:ゴジラ―1.0 (2024-04-01 07:58)
 人生は感動体験積算量で決まる (2024-03-28 20:35)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとり暮らし
    コメント(0)