My蔵書の処分

カテゴリー │想い読書

本好きがこうじると・・・My蔵書の処分

MY本棚は 自然と溜まり 溢れてくる。。。。

だから 最近は きるだけ電子図書を選ぶようににしているが・・・

一昨日より 本の処分を目的に

    My蔵書の 整理を行っていた。

相当思い切らないと 処分できないのは

 いつもの事、それでも 思い切って・・・

     処分対象は 約300冊、

昨日 飯田の BOOKOFF へ向かった。

10年前も 静岡の本宅で My蔵書をMy蔵書の処分

 1000冊ほど BOOKOFFで処分。

  半分は 値がつかない悲惨さを経験した。

最近の古い本が多かったのでしかたないが・・・

値が付かなくても ¥100円で復活??

しかし これ最近BOOKOFFの不正の一端現象?

とはいっても 今回も 手間かけず

 処分で得られるお金はあまり期待せず

  部屋の整理が進むことで 満足しよう・・と弱き。


    断捨離は 少しずつ 確実に進める覚悟!


同じカテゴリー(想い)の記事
 敬老の日考 (2024-09-16 17:05)
 病気自慢 (2024-09-15 09:56)
 胃カメラ検査 (2024-09-12 20:29)
 奈良の国宝 薬師寺東塔 (2024-09-05 05:01)
 人間の可能性の奥深さ (2024-09-01 08:27)
 もっと 身銭を切れ (2024-08-30 18:31)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
My蔵書の処分
    コメント(0)