病み上がりの農作業

カテゴリー │トマトハウス栽培

昨日の災難で ベッドの中でほぼ30時間。 

体の調子が7割位戻ったので 遅れ気味の農作業を急ぐことに。病み上がりの農作業

今日はトマト残渣を 畑に移動する仕事。

秋に購入した中古のトレーラー(運搬機)の初めての活躍時(笑)

20回分位残渣の運搬を終え ほっ・・と。病み上がりの農作業

しかし 今日は病み明けで体力がないのか 体に力がはいらない(笑)

今日はいつもの2倍 疲れた気分・・・。

病み上がりの農作業



同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 生分解マルチ (2024-05-07 18:19)
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)

 
この記事へのコメント
そう?辛いですね
大好きなお酒が飲めないのも、キツイですね、ほぼ毎日500mL缶が置いてありましたから・・・
その後も飲まれたかもしれないし・・

『今日もビールが進むのでした!』の文が多くあり、楽しみにしていたと思う

自分も原因は、分かりません
理由が分かると良いね
Posted by s at 2012年11月30日 21:04
まだ病み上がり状態でお酒も受け付けません(笑)。原因がはっきりせず 出合頭の・・。運が悪かったと思うようにしてます。
Posted by 囲炉裏庵囲炉裏庵 at 2012年11月30日 20:28
ノロウイルスに掛かっていたのですね、体の不調は・・・

 原因は良く知りませんが、その人の仕事環境や、現在の体調が関係すると思う。
人は、いくつかの病原菌が潜んでいて、体力など抵抗力が無くなると表れるらしいですね
 例えば、インフルエンザの注射を、するのは、インフルエンザに掛からない様に、前もって菌を入れて免疫とする
 そうすると体が免疫があるから、それにかからない
 今言われている原発の対処の方法は、原発から出る「ヒ素」に対抗する免疫を作る為、ヒ素を人の体に与えて、対処します

 ひとり暮らしとか、生活環境などで、ノロウイルスにかかったかは分かりません・・・

 今現在、そちらは とても寒いと思います
 これから、寒さは強くなるでしょう

ある年代になったら、「事前の病気対策」になります
 インフルエンザの注射は しましたか?
 毎日作物の諸々をしなければならす、忙しいとは思いますが、是非、前もって体に菌を入れ、これから訪れる寒さの「免疫」を作られる事が宜しいと思います
 農業は、毎日作業しないと完成しないからね!
 サラリーマンなら、他の人が代わる事もできるが・・
 是非、お大事にやって下さい。
Posted by s at 2012年11月30日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病み上がりの農作業
    コメント(3)