アグリカ君大活躍(笑)

カテゴリー │トマトハウス栽培

今日は すばらしい農作業日和。。

早朝から 周りでは トラクターやバックホーなど農作業機の音で 賑やか。

私も 今日は 早朝から トマトハウス内の耕耘・整地をスタート。

 Myトラクター”アグリカ君”の 登場!

昨年までトラクターがなかったので 圃場は・・・で・こ・ぼ・こ(笑)

今回 強力助っ人アグリカ君が一気に 耕耘・整地。アグリカ君大活躍(笑)

本格的な農機を使うと 作業の質が一気にレベルアップ。

勿論 従来は1日かかる管理機での作業も

  トラクターなら半日あれば充分。

   専用重機のすばらしさを 実感!!!(笑)

さて Myハウス作業が 予定より早く終わったので 隣に住むおじいさんおばあさんの畑の耕耘の手伝うことに。

時々 晩御飯の惣菜のおすそ分けをいただくおばあちゃん・・・・・(笑)アグリカ君大活躍(笑)
耕作放棄地を今年から借りたと言われたので トラクターで耕耘することに。

その畑までちょっと距離があるのでR151の公道をアグリカ君と走る。
 (トラクターの公道使用は 小型特殊車両の免許必要ですよ!)

作業は予想以上に大変(笑) 放棄地なのでヨシで覆われおまけに昔のマルチで覆われていた(笑)

私のトマトハウスの耕耘より時間がかかってしまった(笑) 疲れた~~


・・ということで 

今日は 1日アグリカ君と一緒に 

   楽しい日を過ごすのでした(笑)



同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 生分解マルチ (2024-05-07 18:19)
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)

 
この記事へのコメント
   大丈夫????(笑)
Posted by 囲炉裏庵囲炉裏庵 at 2015年03月30日 21:34
一杯、忙し。忘れる、忘れる、酒、不味し。ウ~・ショック~。
お上のお定め・守る良し。守るカネナシ、ウ~・ツラシ。田舎緩くない。人の顔だけ緩し。問題発言・悪し。
本題。ナンバープレート取付、要・取り付け部品。ウ~~・ショックウ~~~。
【ユーチューブ・ヤンマー・アグリカ】覗き見・発見。桜組・御咎め無し。
Posted by 隣・隣人 at 2015年03月30日 21:14
状況 ニュアンス・・伝わりました(笑)

ありがとうございまーす!
Posted by 囲炉裏庵囲炉裏庵 at 2015年03月30日 20:05
トラクターにちゃんとナンバー付けてる人はあまりいないのかな?
Posted by 白靴 at 2015年03月30日 20:02
訂正。緑ナンバー。
ほんとに必要?定かならず、定かならず。
なんせ相手は、日本国最大にし、かつ唯一の公認武装広域暴力団【桜組】。
クワバラ、クワバラ、楠田枝里子。徹子・ザ・セカンド。
Posted by 隣・隣人 at 2015年03月30日 19:51
アドバイス ありがとうございます!!
Posted by 囲炉裏庵囲炉裏庵 at 2015年03月30日 19:35
ナンバーは新野役場支所でもらえます。
来年から軽車両税を払うことになりナンバーは無料でくれます。
Posted by 白靴 at 2015年03月30日 19:26
ほんと 今日は アグリカ君にこき使われ・・(笑)
 しかし 仕事は はかどった~~

ナンバー必要なの?知らないって言うのは怖いね~(笑)
Posted by 囲炉裏庵囲炉裏庵 at 2015年03月30日 18:06
アグリカ君賢い、園主をこき使うべし。
午前にはオジャマして、申し訳有りませんでした。心からそう思ってい居るかって?ん~、ちょっと怪しい。
公道走行、青ナンバー必要。国道なおさら。あれ~、有り~?ん?気のせいか。
Posted by 隣・隣人 at 2015年03月30日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アグリカ君大活躍(笑)
    コメント(9)