70歳からのひとり暮らし

カテゴリー │読書

朝から快晴の絶好の天気。

 梅や花桃の花や水仙がきれいで 気持ちいいね〜

さて 先日のプール帰りにBOOKOFFで買った本。70歳からのひとり暮らし

  ”70歳からのひとり暮らし”

著者は 今は亡き作家、狐狸庵;遠藤周作氏の

 奥さん、遠藤 順子 さん。

 本ののサブタイトルが―楽しくやんちゃに忙しく –

  読んでみて 中々 面白い!

内容は。。。。

●「ひとり暮らし」はこんなに楽しい、忙しい
●70歳を過ぎれば、世間体、義理から自由になっても許される
●不平・不満を言うより、この世へのお返しを
●人のために時間を使うと、毎日はもっと楽しくなる70歳からのひとり暮らし
●おじいさん、おばあさんの「出番」です
●最愛の人を失ってからの生き方を探して

狐狸庵遠藤周作氏の実像を赤裸々に描写、

 周作さんへ抱いていたイメージには真逆(笑)

   やはり夫婦関係での描写は 

      すごいね〜(笑)

まぁ 人間模の実際は こんなもの。。。

   面白かった〜〜(笑)



同じカテゴリー(読書)の記事
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 新時代の働き方の1つ (2024-04-12 18:49)
 旬:タケノコ と遍路のこころ (2024-04-07 17:44)
 ひとり暮らし (2024-04-03 05:54)
 静かな読書日 (2024-04-01 18:54)
 極上の人間ドラマ:ゴジラ―1.0 (2024-04-01 07:58)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
70歳からのひとり暮らし
    コメント(0)