50年ぶりの再会

カテゴリー │トマトハウス栽培想い

今日も暑い朝。50年ぶりの再会

トマトの収穫作業から始まるが

 先日購入した ”空調服” は涼しくて快適。

   仕事後の疲労感が 半分になる。
 
     いい買い物ができたな〜

さて 今日 中学時代の同級生 愛知県のS君が

 50年ぶりに 我がトマトハウスを訪ねてくれた。50年ぶりの再会

  50年ぶりも 顔に面影がありすぐに分かった。

何から話をしていいか 最初戸惑ったが

 50年前の仲間たちの思い出が 一杯よみがえった。

自分は中学卒業後 地元を離れ県外へ。

  だから長〜い50年。

トマトジュースやトマトを気を使って定価で一杯買ってくれた。50年ぶりの再会

心使いをメチャ感じるし 超有名な京菓子(松屋長春)の”羽二重餅”を

 お土産にいただいき 美味しくいただいた。

    懐かしさと同時に・・・ 

 なんか不思議な想いが沸き上がった一日だったな〜
50年ぶりの再会

                                    


同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)
 トラクター初稼働 と山菜:伽羅蕗 (2024-04-24 16:33)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50年ぶりの再会
    コメント(0)