夏の匂い

カテゴリー │昔の思い出

暖かくなったせいか 夜中の蚊の音で夏の匂い
  
  目が覚める日々続く。

対策に 何年振りか・・・   

  寝る前に”蚊取り線香” をたいてみた。

そしたら ナンカ懐かしい匂いを感じた。

  すごくリラックス。

 思わず 夏の思い出を呼び覚ます匂い!夏の匂い

子供の頃は 蚊帳などと同じく蚊取り線香が蚊対策の主流。

「昔 かいだことがある匂いだな……」と、

 懐かしい夏のイメージを抱く人も多いかもしれない。

嗅覚と記憶には密接な関係があるといわれる、

ふとした瞬間にかいだ匂いで何かを連想したり、

 過去の記憶を呼び覚まされたりした経験が

  ある人は少なくないのではないか。


昨夜は ナンカ気持ちよく 深く眠れたようだ〜♬


「風に薫る夏の記憶」
https://youtu.be/BPrslgZKkRI


同じカテゴリー(昔の思い出)の記事
 明石海峡大橋 (2024-09-21 09:00)
 乗馬の楽しさ (2024-09-10 18:48)
 懐かしいS&G (2024-09-09 05:00)
 読書の秋 (2024-09-07 11:46)
 そこ山:粟ヶ岳 (2024-09-06 18:18)
 食前の呪文 (2024-08-14 17:42)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の匂い
    コメント(0)