興奮さめやらず:隠居志願

カテゴリー │音楽読書昔の思い出

まだ昨夜の興奮さめやらず!興奮さめやらず:隠居志願

  「森保ジャパン」の逆転勝利

     「ドーハの奇跡達成!」

昨晩は 中々寝付けず・・・・

苦し紛れに 読んだ本、

     ”隠居志願”

    玉村 豊男 の本。

     面白かった。興奮さめやらず:隠居志願

このタイトル なんとなく うらやましいな〜・・・・と。

読んでて なんとなく 気持ちが整う感じ。

  ゆったりした生活が 文体にも表れている。

著者の15年前の65歳時の頃の作品であるが 

 卓越した筆力が 読み手を惹きつける魅力がある、

   作者の人生観が現れてる、

  「人がなにを大切に思って生きているのか

    他人には推しはかることができない」・・・

     このフレーズに共感を覚えた。

何故かこの本を読んでて

長渕剛 の”乾杯”の 歌詞を思い出した。

 染みるね〜 この歌詞!



同じカテゴリー(音楽)の記事
 自分応援ソング (2024-09-20 09:00)
 coffee break time (2024-09-11 08:32)
 懐かしいS&G (2024-09-09 05:00)
 奈良の国宝 薬師寺東塔 (2024-09-05 05:01)
 元気なメダカに...ホッ! (2024-09-03 18:29)
 愛の讃歌:エディット・ピアフ  (2024-08-18 04:01)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
興奮さめやらず:隠居志願
    コメント(0)