1本の花の生命力

カテゴリー │南信州便りトマトハウス栽培

今日は 快晴で、1本の花の生命力

  だんだん 冷え込みつつある。。。。。

さて 先日の日曜、R151号線は ツーリングのバイクが連なる。

  観光には 最適のシーズンだ。

しかし コロナはここ地方でも少しずつ増え始めた。

さて 秋の風物詩 稲刈りもほぼ終わり1本の花の生命力

  里山の風景も変わりつつある。

トマトハウス近くのリンゴ農園には

  リンゴ狩りの客も3組ほど、賑やかだ〜♫

ところで 我が家の玄関先に1輪の花、

 コンクリートの1mm程度のわずかな隙間から1本の花の生命力

芽がでて 今や立派に花を咲かせている。

もう2ケ月近く咲き続く生命力あふれるマリーゴールド、

 毎朝 玄関でこれを見ると 元気が出る。。。


さて ヒルメシは・・・1本の花の生命力

 具沢山の味噌汁 と 卵かけご飯。

美味しい栄養たっぷりの定番メニュー♫


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 グリーンのある暮らし (2024-09-27 04:56)
 茶臼山トレッキング (2024-09-26 11:30)
 彼岸の果て:草刈り作業 (2024-09-25 17:43)
 お彼岸祈願 元善光寺 (2024-09-22 18:02)
 信州の沖縄そば  (2024-09-22 07:51)
 明石海峡大橋 (2024-09-21 09:00)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1本の花の生命力
    コメント(0)