大切な人の命をつなぐ料理

カテゴリー │料理想い

大切な人の命をつなぐ料理。大切な人の命をつなぐ料理

 みんなどんな思いで腕を振るっているのか。

好きな番組の1つ ”ドキュメント72時間”

今回のテーマは・・・

中国 がん専門病院 路地裏の貸し台所大切な人の命をつなぐ料理

舞台は中国・南昌。がん専門病院そばの路地裏にある貸し台所。

 いやー 感激した。

台所を使う人の多くが入院患者の家族で、

ここで食事を作り、病室の入院患者のもとへ運んでいく。

父親を看病するために仕事を辞め、大切な人の命をつなぐ料理

 ここに毎日通う青年。

  大切な人の命をつなぐ料理。

みんなどんな思いで腕を振るっているのか。

番組を観ていて 昔 台湾に7年駐在した時の

 台湾の食の舞台裏を思い出した。大切な人の命をつなぐ料理

大切な家族に食の準備のため あの

生々しい市場で食事を買う買い出しjから

  毎晩の料理で家族を待つ・・・

   感謝しかない!!!

さて 今日 七夕といえば、・・・

天の川をはさんで離ればなれになった織姫と彦星が年に一度だけ会える日。

今夜は・・・21時頃に東の空を眺めると

    天の川が見えるはずだそう。楽しみだ〜♫


同じカテゴリー(料理)の記事
 ぶら〜り関昌寺 (2024-10-07 18:07)
 樅ノ木は残った (2024-10-04 05:01)
 稲刈り後の風景 (2024-10-03 05:32)
 トラブル対応の解消方法 (2024-09-30 18:27)
 秋の味覚、旬を意識 (2024-09-30 11:25)
 炊き込みご飯と映画 (2024-09-29 18:35)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な人の命をつなぐ料理
    コメント(0)