Céléb de TOMATO 料理の再現

カテゴリー │料理

先日 東京のCéléb de TOMATO で食べた料理を 自分のキッチンで再現してみました。
”トマトリゾット” と ”トマト丸ごとサラダ”です。 味はいかに・・・??? 
いずれも 難しくはなく レシピも大体以下のようなものだと思いますが・・・・・。

まずは 超簡単トマトリゾット
Céléb de TOMATO 料理の再現
缶詰のトマト1缶と余ったごはん、トマトに合いそうな具が少しあれば簡単に出来上がってしまうリゾットです。
1,たまねぎはみじん切りにし、バターで炒める。
2,たまねぎが透明になったら、トマト缶を入れ、中火で熱する。温まってきたら途中でお湯、コンソメ、塩を入れる。 
3,火が通ってきたらごはんを入れる。煮立ったらバターを入れ火を止める。
4、半熟玉子 またはポーチドエッグを中央に乗せて完成 
《材料 ( 2人分 )》
あまりごはん 茶碗山盛り2膳、 トマト缶 1缶、 たまねぎ 1/2コ、 コンソメ 少々、 バター 小さじ1 、 水 200ml

続いて 完熟トマトの丸ごとサラダ
Céléb de TOMATO 料理の再現
《作り方》 
1,トマトはへたを深めにくり抜いて、湯むきする。玉ねぎを細い千切りにし、マヨネーズと塩コショウで和える。
2,湯むきしたトマトのへたをくり抜いた部分にそれを詰める。
3,お皿に好みのドレッシングを丸く広げサラダ菜を添える。その上に2のトマトをのせて、出来上がり
 ☆キンキンに冷やして召し上がれ!
《材料 ( 2人分 ) 》
トマト 2個、 玉ねぎ 少々)、 サラダ菜 2枚 、マヨネーズ 塩 コショウ 好みのドレッシング 各適量

雰囲気は近かったのですが 特に リゾットは少し違うな~・・、米がイタリアの米なのかな?? まぁ いずれも合格点だと思いますが・・・?!?


同じカテゴリー(料理)の記事
 ”タラの芽”と”パリで一緒に” (2024-05-09 20:43)
 旬の山菜:うど と こごみ (2024-05-08 17:00)
 天竜峡ウォーキング (2024-05-06 12:11)
 ステーキ と掛川城 (2024-05-03 18:10)
 大型連休に無縁の農家 (2024-04-29 17:31)
 プリティ・リーグ (2024-04-26 05:29)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Céléb de TOMATO 料理の再現
    コメント(0)