雨に濡れて・・初収穫

カテゴリー │野菜作り

朝は太陽が出ていたものの 午後は雨。雨に濡れて チンゲンサイ、小松菜の”初”収穫です。

《チンゲンサイ》        《小松菜》
雨に濡れて・・初収穫
雨に濡れて・・初収穫



今まで いただいたり 道の駅で買ったりしてましたが これからは 自給できそうです。

早速 チンゲン菜を たっぷり シンプルな和え物にしてたべました。美味しかった~。雨に濡れて・・初収穫
小松菜は ラーメンの具にして これもたっぷり食べました。こういった野菜は 小さい容器に いくつも分けていれて冷蔵庫で冷凍保管。必要時に 戻して利用します。

野菜の収穫は 当たり前のことですが とってもふくよかで 満足感に浸れる時なんです。


昔は ”消費一辺倒”で ”生産をする実感”が乏しかった(なかった)頃。・・・・それを 問題とも感じなかったんですよね。

今は 少しバランスが取れた生き方ができている と感じるこの頃です。


ところで たまには雨の1日もいいもんです。いろんなことゆっくり考えることができる1日です。

昔 よく聞いた今の季節ぴったりの有名な曲”雨に濡れても”。こんな素敵な歌詞だとは知りませんでした。リズム感もあって、大好きな曲のひとつです!
ポールニューマンの映画”明日に向って撃て!”の挿入歌でしたよね


雨に濡れても




同じカテゴリー(野菜作り)の記事
 野菜作り仕込み時期 (2024-05-01 10:01)
 大型連休に無縁の農家 (2024-04-29 17:31)
 里山ウォーキング (2024-03-07 16:43)
 ”防寒と保湿”が大事:大根 (2023-12-05 06:52)
 自然の恵み (2023-11-27 11:27)
 食べきれない:露地野菜 (2023-11-18 08:30)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に濡れて・・初収穫
    コメント(0)