閏日(うるうび)を過ごす。。。

カテゴリー │映画

今日は  ご存知 ”閏日(うるうび)”。

4年に1度、2月の日数を1日増加させた その日(2月29日)。

ところで  2月29日に生まれた方もいるでしょうし、生まれてくる子もいることでしょう。

4年に1度しか来ないうるう年に生まれた人たち、他 3年間の誕生日は一体どうなるのでしょうか…?(笑)

  20歳になっても 5歳??(笑)

さて 今日も リハビリのプールで

 みっちり1時間 体をほぐす・・・・

疲れて帰宅後は のんびり映画鑑賞(笑)

ファンの山田孝之出演作

  ”闇金ウシジマくん” を鑑賞。

ビッグコミックの大ヒット漫画原作の 映画版。

どこにでもいる人たちが、欲望に負けて闇金と関わってしまった為に会う現実を織りまぜるストーリー。.閏日(うるうび)を過ごす。。。

主役ウシジマの 山田孝之 

  あいかわらず いいね~

債務者たちを次々と奈落の底に叩き落としながら、

借金漬けの恐怖に警鐘を鳴らすダークヒーロー・ウシジマ(丑嶋)

原作は読んだことないが、ストーリー展開のスピード感もあり、

  いまの時代っぽさが随所にみられ 秀作。

ところで 元AKB大島優子もでているも 

  必要だったのかナ~?(笑)


同じカテゴリー(映画)の記事
 日日是好日 (2024-05-09 07:35)
 シェルブールの雨傘 (2024-04-30 07:46)
 プリティ・リーグ (2024-04-26 05:29)
 お雑煮と映画 (2024-04-25 08:00)
 プレイス・イン・ザ・ハート (2024-04-11 10:06)
 阿南温泉:カジカの湯 (2024-04-09 12:53)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閏日(うるうび)を過ごす。。。
    コメント(0)