THE SEA OF TREES (追憶の森)

カテゴリー │映画

雨の月曜日、迷わず映画館に・・・・(笑)

 観たいと思っていた映画を

  シルバー料金で(笑)THE SEA OF TREES (追憶の森)

半年前の静岡磐田のTOHOシネマ以来の 

   久々の映画館に  ちょっとわくわく気分。


前から観たいと思っていた映画 

   ”追憶の森” 

アメリカ映画で 原題 ”THE SEA OF TREES”


  よかった~ 感動した!


”自殺" という重いシーンだが 

 実は 夫婦のあり方を問うもの。THE SEA OF TREES (追憶の森)

 この熟年夫婦のすれ違い・・・

     身近にもありそうで ちょっとギクッ・・・と(笑)

主演は オスカー俳優マシュー・マコノヒー と 

 国際的活躍の渡辺謙・・ほぼ2人が中心で演じる映画。

 場所は 有名な自殺ポイント、日本の「青木ヶ原樹海」。
 (グーグル で”世界の自殺の有名な場所” と検索すると ここが紹介されるらしい)

死に場所を求めて青木ヶ原樹海にやって来たアメリカ人男性。
自殺を思いとどまり樹海からの脱出を試みる日本人男性と出会ったことで、人生を見つめ直すさまを描いたもの。


この映画の評価 人によって意見は分かれると思うも

   熟年夫婦には とってもいい映画だと。

わざわざ 映画館に行く手間と時間をさくにあまる

 感動と満足感を楽しめます。。。(笑)。

『追憶の森』予告
https://youtu.be/C-lsZMBEQtY


同じカテゴリー(映画)の記事
 プリティ・リーグ (2024-04-26 05:29)
 お雑煮と映画 (2024-04-25 08:00)
 プレイス・イン・ザ・ハート (2024-04-11 10:06)
 阿南温泉:カジカの湯 (2024-04-09 12:53)
 一斉に咲き出す、春が (2024-04-06 18:42)
 ロビンとマリアン (2024-04-03 18:06)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE SEA OF TREES (追憶の森)
    コメント(0)