カシス と 緑のカーテン

カテゴリー │南信州便り

お隣さんからいただいた

 ”カシス” の苗木。カシス と 緑のカーテン

玄関付近で 鉢で栽培してみようと植え付け。


ブルーベリーのような赤い果実をつけ

  食べると とても酸っぱい。

ブルーベリーのように目によさそうで

  ジャムに利用されるらしいが 私は初めて知った(笑) 


ヨーロッパで盛んに栽培され”レッドカーラント”と呼ばれるそう。カシス と 緑のカーテン





さて 夏 涼しさをかもし出すもので良く見かける

  ”グリーンカーテン” を作ってみようと。


 つる性植物の ”朝顔” ”風船かずら” を利用。


早速 支柱とネットで自作のカーテンの土台を設営。カシス と 緑のカーテン


種から始めるので ”緑のカーテン”が出来上がる8月以降。。。。

  でも 少しずつ成長する様を追うのは 楽しみだ~(笑)

 カシス と 緑のカーテン


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 ウグイスの鳴き声で目が覚める (2024-05-12 08:29)
 ”タラの芽”と”パリで一緒に” (2024-05-09 20:43)
 新緑 若葉:南信州 (2024-05-08 08:13)
 雨の朝、芽吹き盛ん (2024-05-07 10:34)
 町の隠れた名所の1つ (2024-05-06 20:32)
 天竜峡ウォーキング (2024-05-06 12:11)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カシス と 緑のカーテン
    コメント(0)