マイナーな世界(笑)・・

カテゴリー │カービング

プール帰りに BOOK OFFへ。マイナーな世界(笑)・・

¥100で勝ったこんな本、

 ”国宝100 法隆寺 救世観音”

先日 法隆寺を訪ねたばかりなので

  ついつい 手に取り購入。

ド素人の仏像彫りで 

  少しずつ 勉強してる・・・

 見れば見るほど すごいと思う。 

   なんか これ 感動にちかい発見〜(笑) マイナーな世界(笑)・・

この ”国宝100・・・”シリーズ、

 気になるのを 他に買って

   のんびりと眺めながら 楽しんでる〜 (笑)


ところで 昨夜のNHK大河”いだてん”はよかった〜

  なるほど〜これを描きたかったのかと。

視聴率低迷もネット上評判はよく  歴史的経緯や裏話もあり勉強に。

次も 「麒麟がくる」の予告映像が流れた時、昔ながらの大河か、と。

でも それはそれとして 楽しみでもある。



同じカテゴリー(カービング)の記事
 木彫り:阿弥陀如来 (2019-03-26 11:53)
 木彫りカービング (2019-02-27 11:45)
 木彫りお面作り (2019-02-19 11:52)
 裸婦 と コマドリ  (2019-02-07 20:45)
 ブタ年の春節 (2019-02-05 19:07)
 枯れ廃材で木彫り (2019-02-03 12:10)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナーな世界(笑)・・
    コメント(0)