年2回の高所作業

カテゴリー │トマトハウス栽培料理

朝から晴天の農作業日和。

トマト作業の最後半作業、年2回の高所作業

 恒例の ”屋根はずし作業”。

半年ぶりの高所作業、

   ビビるが 眺めれる景色はいい!!

ハウスの屋根をはずす理由は 1つは

積雪の多い地域なので 積雪の重みで

 ハウスを潰すのを防止の為。年2回の高所作業

もう1つは ハウス内の土を雨や雪で解放させる為。

自分は 7年前に雪で2棟つぶし

 それ以来 冬は屋根を外している。

この作業 3日くらいかけて行う。

久々の高所での作業は 緊張感半端なし。

 その分 見える景色もいい(笑)

さて 約1ケ月かけての最後のかたずけ作業、

 かたずけなので 当然 お金にはならない。年2回の高所作業

  年度末の恒例イベント。

    暇つぶしと縁遠い 真剣勝負の作業。。。

さて ヒルメシは。。。

     ”ざるそば”  

秋そばの名残惜しさで 食べたが 

    やはり 美味しいね〜♬



同じカテゴリー(トマトハウス栽培)の記事
 白いリンゴの花 (2024-04-30 17:38)
 スィートコーンの播種 (2024-04-28 18:00)
 10年ぶりの土壌消毒 (2024-04-27 18:02)
 養液装置のセット (2024-04-26 17:01)
 久々農作業でいい汗 (2024-04-25 18:02)
 トラクター初稼働 と山菜:伽羅蕗 (2024-04-24 16:33)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年2回の高所作業
    コメント(0)