よもやま話

カテゴリー │想い

飯田に散髪に出むいたが 行きつけ床屋が臨時休業。よもやま話

 初めての床屋に入る・・

  私にはもうたいした頭髪の量は 残ってない・・・

床屋は 私の頭をいじりながら

 本当に切っていいんですか、

  とか もったいないですね・・とか。

    ・・・・余計なお世話だ!よもやま話

その点 行きつけの床屋は 無言で切り

  無言で送り出してくれる。費用は¥2000.

  10分程度の行きつけ散髪は 安くて きわめて爽快!

時に 帰りにスーパーで 浮いた予算で

    美味しいおかずを購入(笑)よもやま話

10年位前までは おしゃれには 人一倍気を使い

  服や靴、帽子には 思い入れが強かったが

今や 田舎生活が続く中で その面影はない。。。。

極端に言うと・・・農作業着と寝巻で事足りる。。

勿論 おしゃれに興味がなくなったわけではないが。

    ヤダヤダ・・・


同じカテゴリー(想い)の記事
 四国遍路トラブル (2024-04-29 04:01)
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 Last Days 坂本龍一 (2024-04-08 19:40)
 台湾加油:古刹・岩水寺 (2024-04-06 06:43)
 台湾 加油!!! (2024-04-04 08:41)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よもやま話
    コメント(0)