瞬き(またたき)

カテゴリー │音楽想い

好きな番組、”ブラタモリ”瞬き(またたき)

今回のタイトルは「国境の島・対馬 」

 相変わらず 面白い、くぎずけになった!

 朝鮮に近い対馬、知っているようで

   全然知らない長崎県・対馬、

  まずは そこらあたりのその興味。 瞬き(またたき)  

2週にわたって放送のサブタイトルは

 「日本史最前線!国境の島が果たした役割とは?」

・美しく壮麗な城下町

・蒙古襲来の戦場はいずこ?

・外交問題を乗り切る奇想天外な知恵とは?瞬き(またたき)

 タモリの観察力は 相変わらずすごいが

  普通の旅番組に無い独特な視点が

     実におしろい異色の番組。

陽水のこの番組のテーマソングも

    相変わらず癒されるね〜


 ”瞬き(またたき)”    井上陽水

https://youtu.be/YSxceFGUwXM


同じカテゴリー(音楽)の記事
 自分応援ソング (2024-09-20 09:00)
 coffee break time (2024-09-11 08:32)
 懐かしいS&G (2024-09-09 05:00)
 奈良の国宝 薬師寺東塔 (2024-09-05 05:01)
 元気なメダカに...ホッ! (2024-09-03 18:29)
 愛の讃歌:エディット・ピアフ  (2024-08-18 04:01)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞬き(またたき)
    コメント(0)