プール帰りにウナギ

カテゴリー │南信州便り料理

熱中症を避ける日が続くとプール帰りにウナギ

 どうしてもインドア中心の生活になり

  運動不足になりがち・・・

それを解消する手段の1つが

   プールエクササイズ

今日も 飯田の プール に向かう。


さて  昨日24日は ”土用丑の日 ”。

ご存知 この日は 精の付く鰻を食べて、プール帰りにウナギ

  暑さを乗り切る体力をつける日(笑) 

なんと その日を先取りして うなぎを用意しました(笑:~用意周到)

今 鰻の蒲焼が買いやすくなっている。 

どうも 養殖に必要な稚魚「シラスウナギ」の漁獲量が回復し、

中国でかば焼きの生産が増えていることが背景にあるそうだ。

さて 土用の丑の期間は7月20日~8月7日 ...

 暦の上では 夏の終わりは間近というが 近年は 8月の盆までは猛烈な暑さが。

まぁ 季節と季節の移り変わりを円滑にする土用の鰻で 

 夏を乗り切りましょう~~



同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 秋の気配 (2024-09-03 06:40)
 杉原千畝  (2024-08-31 08:58)
 台風対策 (2024-08-28 09:56)
 多忙な1日:仕上げはプール (2024-08-25 18:00)
 汗をかくことの気持ちよさ (2024-08-22 12:09)
 健康寿命と老々介護 (2024-08-21 17:59)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プール帰りにウナギ
    コメント(0)